2011年11月3日木曜日

小さな小さな博物館にようこそ!

早速ですが下の画像をご覧下さい。

国会議事堂



















ご存じブダペストのシンボル、国会議事堂です。
もちろん本物ではなく、模型です。
と言ってもただの模型ではありません。

実はこの国会議事堂、全てマジパンでできています!
そのクオリティたるや驚愕です。

非常に細かいところまで丁寧に作り込まれており、とんでもない緻密さです。

この博物館は、このようなマジパンでできた模型などを多数展示している博物館です。

国会議事堂の他にも、くさり橋、漁夫の砦や、モスクワの赤の広場にある聖ワシリイ大聖堂、その他にもハリーポッター、カンフーパンダ、白雪姫の一場面を再現したものなどいろいろあります。

博物館自体は非常に小さく、2部屋で終わってしまうようなショボく感じてしまう博物館ですが、展示されているマジパンのミニチュアは素晴らしく、ブダを訪れたのであれば一見の価値はあるかと。
場所は、ブダにあるヒルトンブダペストの内部。
といっても、ヒルトンの中からつながっているわけではなく、併設という感じです。
ヒルトンの正面側ではなく、漁夫の砦側に入口があります。

喫茶スペースが併設になっていて、その一角でマジパンの人形などが売っているのですがそのレジで博物館チケットも買えます。
チケットは1人400HUF(約380円ほど)です。
ちなみにチケットを買うと、マジパンを試食させてくれます。
 
ブダペストの意外な穴場スポットとしてオススメです。

マジパンミニチュア ハンガリーもろもろ編

マジパンミニチュア(各種場面)と聖ワシリー大聖堂、博物館内様子



大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿