2012年10月9日火曜日

アラビアファクトリーショップ!

トラムを乗り継いで到着したアラビアファクトリーショップですが時間をかけて(と言っても30分ほどですが)来るだけの価値はあります。
よく雑誌やWebで見かけるARABIAと書いてある煙突のある古びた建物を見るだけでもテンションが上がります。

入口は中央のガラスの建物のところです。



















中はファクトリーショップがある他、アラビア社の社員食堂のようなカフェスペースもあります。
ショップは、iittalaARABIAの他にも、PENTIKFinlaysonArtebiaなどがあります。
特にiittalaやARABIAの陶磁器以外にもPENTIKやFinlaysonなどのファブリックも多く揃えてあったのでそちら目的でもいいかもしれません。

ファクトリーショップ内、左上はショップ入口、右上はカフェです。
























本命のiittalaやARABIAは、行くタイミングによっても品揃えがかなり変わるようです。
私達は無事購入できましたが、ファクトリーショップ限定のARABIAマグなどは品切れのこともよくあるようです。

お値段は、正規価格の品、B級品、赤札のセール品などがありました。
私達はB級品や赤札狙いで行ったのでかなり満足できました。
TAX FREEも快く対応していただけました。
 
戦利品です!



















ショップはもちろんのこと、私達は行きませんでしたが事前予約すれば工場見学が出来たり、カフェでお茶もできるので半日などまとまった時間をかけても良いかもしれません。

iittalaやARABIA好きはマストな場所です!


大きな地図で見る

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿