2012年10月17日水曜日

Herttoniemi駅からマリメッコファクトリーショップへ!

到着したHerttoniemi駅からマリメッコファクトリーショップへ向かいます!
 駅到着後地上に出てキヨスク側の出口を出ます。
ちなみに駅の反対側の出口を出るとバス乗り場とその先にはスーパーのAlepaがあります。


Herttoniemi駅周辺地図。マリメッコは"Herttoniemi"の"m"の文字のあたりです



















さて、キヨスク側の出口を出たら、横断歩道を渡り、立体交差を渡り、右手に巨大スーパーがあるのを横目にまっすぐ歩きます。


少し歩いて振り返って駅の方向を見た感じ。バスの奥は駅です。



















そのままずっーと真っ直ぐ歩きます。
途中左手にマクドナルドが見えますがそれも通り過ぎます。


マクドナルドを通り過ぎて来た方向(駅の方向)に振り返った図。ショップは逆です。



















途中で左に折れてまた真っ直ぐ歩くと…

マリメッコファクトリーショップ外観!



















マリメッコファクトリーショップが見えてきます!


建物はこんな感じ。



















ショップ入口です!



















ルート的には下の地図のような感じです。
歩くと15分くらいかかるかも?です。

ショップの中はファクトリーショップだけあってセール品やアウトレット、布のセールなどなどいろいろ取りそろえてありました。
また、私達は利用できませんでしたが、社員食堂があって、一般の方でも利用可能とのこと。
食器はもちろんマリメッコ!
利用すれば良かったと後悔しています…

ともあれマリメッコ好きとしてはマストの場所なので、散歩がてら行くのがオススメです!


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿