2011年11月26日土曜日

東駅と巨大ショッピングモール&スーパー!

ハラースレーでお腹もいっぱいになったところで、次に向かうのは私たちの旅には欠かせない場所、スーパー!!

登山鉄道とトラムを乗り継いで再びセール・カールマン広場(Széll Kálmán tér)に戻り、地下鉄を使って東駅(Keleti palyaudvar)へ。

東駅(Keleti.pu.)



















東駅に来た目的はただ一つ、巨大ショッピングモール Arena Plaza内にあるTESCOに行くこと。
私たち夫婦にとって、旅行と地元のスーパー巡りは切っても切れない関係!
地元のスーパーで地元の食/日用品などを見ているだけでその土地の生活が見えるようでたまらなく楽しいです。

このArena Plazaですが、東駅から徒歩5分ではあるものの、思ったより遠く、駅から歩いてもなかなか見えません。
ただ、東駅の南側の道を人の流れに沿って歩いていく、もしくはTESCOのビニール袋を持っている人が歩いてくる方向に歩いて行けば着きます(笑)

Arena Plaza外観



















肝心のArena Plazaですが、ZARAやC&A、H&Mなどのファストファッション系のお店から巨大フードコートまで一通り揃っていて、まさに巨大モール。

TESCOの品揃えも十分で買い物を満喫できました!
戦利品はまた別途!!


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿