2012年1月7日土曜日

ドナウ川のナイトクルーズ!

Arena Plazaでのお買い物も無事終了し、一旦ホテルに戻って休憩後、今度は夜の街へ。
目的はブダペストのハイライトの一つでもある、ドナウ川クルーズ!
しかも今回はナイトクルーズへ!!

もともとこちらの記事に書いた通りLEGENDA CITY PASSを購入しており、そのCITY PASSに含まれるクルーズを利用します。
ただし、含まれるのはデイクルーズ(昼間)であるDUNA BELLAとなっていて、ナイトクルーズであるDANUBE LEGENDは1人あたり1,000フォリント(約450円程度)をLEGENDAの窓口で支払うことで利用可能!
3月~10月の期間は夕方から夜にかけて1日4回、11月~2月は1日1回運行されています。

所要時間は1時間程度ですが、これがとにかく素敵!
素晴らしい夜景に加えて、シャンパンのウェルカムドリンクと、ビールやジュースといったワンドリンクを飲みながらのクルーズになります。
また、イヤホンで日本語も含む解説が聞けました。

これはやはりブダペストに来たからにはマスト!
今回はナイトクルーズのみでしたが、次はぜひデイクルーズにも乗りたいところです。

夜に浮かび上がる王宮


















クルーズで見るくさり橋


エリザベート橋


くさり橋のたもと



















ドナウ川両岸とライトアップされた橋








大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿