2012年1月20日金曜日

ヘルシンキのホテル ~Hotel GLO(ホテルグロ)~

FINNAIR CITY BUSを利用して無事ヘルシンキ中央駅に到着!
ヘルシンキのホテルは、豪華かつオシャレで有名なHotel Kämp(ホテルカンプ)系列のHotel GLO(ホテルグロ)
Hotel Kämpに負けず劣らずオシャレでありながらリーズナブルラインのデザイナーズホテルです。

観光にも買い物にも便利な立地で、ヘルシンキのど真ん中に位置しており、ヘルシンキ中央駅からは徒歩7分程度!
トラムでは路線4,4T,7A,7Bなどが停車するAleksanterinkatuが最寄りの停車場でホテルからだと徒歩1分!!
地下鉄の駅で言うと改札からはだいぶ距離がありますが、地下道を通って抜けていくとすぐなのが、カイサニエミ駅になります。

部屋はもちろんのこと、エレベーター、廊下まで全てにおいてひたすらデザイン!
とにかくオシャレなつくりです。

ホテル自体新しめの上に清掃も行き届いているので気持ちよく宿泊できました!!

こちらのホテルグロが凄いのは、部屋に置いてある様々なちょっとしたものにまでこだわりというかGLOデザインが施されていること!

清潔な水回り,GLOデザインがほどこされたアメニティやシャンプーなど
























画像にもある通り、シャンプー(コンディショナーはありませんでした)やボディソープ、ハンドソープはオリジナルボトルに入っています。
香りはアルマーニのGIOっぽくて、個人的にはすごく好きな香りでした!

ちなみにバスタブはありませんでした。

非常にコンパクトにまとまった部屋、スペースは少ないですが、収納は多い!
























肝心の部屋ですが、若干狭めでした。
まずベッドがかなり小さく、恐らくセミダブルだったかと。
さらに決して広くはない部屋をコンパクトにまとめてあるせいか、スーツケースを2つ広げると足の踏み場がなくなってしまいました。

画像の右上に写っているように机とイスもあるにはありますが、奥まった細いスペースに埋め込まれるように位置しているので、スーパーで買ってきたものを食べたりする際には利用できませんでした…

冷蔵庫はミニバーとしてビールやドリンクが入っていますが、スペースも少しあるので外でお総菜などを買ってきて冷やすことは可能です。

その他、GLOデザインのメモ帳やスリッパ(しっかりとしたスリッパで、フロントで購入可能です)が1つ、湯沸かしポットやティーセットなども備え付けられていました。

デザインや設備面は申し分ないのですが、やはり部屋がとにかく狭いので、次回利用の際には少し上のランクの広めのお部屋に泊まりたいところです!!

ホテル朝食編はこちら
ホテルロビー&外観編はこちら



大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿