2012年1月23日月曜日

6日目 まずはマーケット広場へ!

ホテルで朝食も食べたところで、早速ヘルシンキの街を散策へ!

ホテルを出てすぐ目の前はカフェFAZER!



















ホテルを出るとすぐの目の前にはカフェFAZERがあります。
大人気のようで人で溢れかえっています!

何はともあれまずは定番のエスプラナーディ通りへ。
…といってもHotel GLOからは正面玄関を出て右に向かえば徒歩でわずか1,2分ほど。
すぐにエスプラナーディ通りにぶつかります。

エスプラナーディ通り!パフォーマーもいます。



















エスプラナーディ通りは、中央部分が公園のようになっていて、両側が車両用になっています。
両脇は有名店が軒を連ねますが、やはり緑あふれる中央部分を歩きたいところ!
カフェなどもあるのでゆっくりもできます。

エスプラナーディ通りその2。やはり人が出ています。



















エスプラナーディ通りに出たところで左に曲がり、通り沿いに歩いてマーケット広場を目指すことに。
お店を眺めながら通りをてくてくと東に歩いて行くと急に目の前が開けます!

急に視界が開けます!



















そこは抜けるような青空と白い雲とマーケットならではの屋台の数々!
というわけで、Kauppatori (カウッパトリ)マーケット広場に到着です!!


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿