2012年1月21日土曜日

ホテルの朝食 ~Hotel GLO(ホテルグロ)~

ヘルシンキのホテルグロ(Hotel GLO)の朝食編です!
朝食会場は、ホテルの2階になります。
ランチ以降はレストランとして利用されているスペースがそのまま朝食会場です!!

朝食会場。シックな内装です。左下は会場からの眺め。
























会場は黒ベースの内装で、イス席とソファ席がありました。
特にソファ席は円形になっていて、座り心地も良く、朝からくつろげました。

ブュッフェコーナー、さすがにサーモンは巨大で美味!
























ビュッフェ自体は、コールドディッシュ中心です。
ホットディッシュがスクランブルエッグやソーセージ、ベーコンくらいしか無かったのがやや残念ではありましたが、それ以上にコールドディッシュの充実ぶりは素晴らしいものがありました。
特にサーモンやニシンのマスタード漬け、チーズが最高でした!!
また、ヨーグルトも非常に美味!

フィンランド名物オールスターをワンプレートに!



















左:お手製サーモンのオープンサンド、右:ヘルシンキでよく見かけたパン














いずれも美味しい物ばかりでしたが、メニューが少しでも変わるとなお良かったです。
滞在した5泊の間、毎日一緒だったので。。

ともあれヘルシンキらしい朝食が味わえる美味しいビュッフェでした!

ホテルのお部屋編はこちら
ホテルのロビー&外観編はこちら

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿