2011年8月27日土曜日

1日目 いざ出発! ~成田空港SAKURA Lounge(JAL)

20日間に渡るヨーロッパ周遊旅行の始まりは成田空港のJAL SAKURA Loungeからです。
せっかくのラウンジなので、成田エキスプレスに乗って空港に到着し、即チェックイン、出国審査をしていざラウンジへ。

私は何度か利用したことがありますが、奥さんは初めての成田空港のSAKURA Lounge。
ラウンジ到着は朝9時30分過ぎ。
個人的に勝手にラウンジ名物だと思っているカレーをぜひ食べてもらいたいと思って行ったのですが、時間が時間だけにまだメニューは朝食モード。
もちろんカレーの姿はどこにも無く、スタッフの方に聞いてみると10時30分から、とのこと。。
フライトは10時55分発のBAだったため、間に合わないことが確定…(涙)

ですが、奥さんはスープストックTOKYOとメゾンカイザーもお気に入りなので、気を取り直してそちらを楽しむことに。
しかもこの日のスープは奥さんの大好物の一つ、ビシソワーズ!!
これがまた冷たくて美味しかった!
トッピングのフライドオニオンも良い感じでした。

Soup Stock Tokyoのビシソワーズとメゾンカイザーのクロワッサン、いずれも美味!


この日は朝早く5時起きだったこともあり、2人とも腹減り状態。
洋食系の朝食に続いて、しばらく食べられなくなるという勝手な理由をつけて和食へ突入(笑)
これまた大好きな明太子にしばしお別れということでガッツリいただいてしまいました。

明太子が美味しかった!Soup Stockの中華粥もいただきました。
















さすがにお腹いっぱいになり、ダイニングフロアの2Fから1Fへ移動。
ここで食後のコーヒーとこれまた奥さんの大好物キルフェボンのクッキーを少々。

キルフェボンのクッキー&カプチーノ
















そしてここで驚愕の出来事が。
なんとこれから海外出張に行く同僚に遭遇!
思わぬ奥さんの紹介の場になってしまいました…
まさか会うとは思いませんでした。。

そんなこんなでラウンジでの時間はあっという間に過ぎ、ゲートへ。
そこではこの旅初日にして最大のサプライズが待っていたのですが、それはまた別のお話。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿