2011年8月27日土曜日

この旅最大のサプライズ!!!

ラウンジを出て免税店には目をくれずゲートへ徒歩で向います。
奥さんが先にゲートで搭乗券をかざすと、アラームが鳴りスタッフの方に呼ばれて脇へ。
小声でスタッフの方が、チェックインされてないね、と別のスタッフの方に言うのが聞こえ、???に。
続いて私が搭乗券をかざしても全く同じようにアラームが。

何でだろう?と思いつつ脇に行くと、奥さんから一言、

「ファーストクラスにアップグレードだって!!」


??
???
えーーーーーー!!!

特典航空券でビジネスクラスの私たちが数少ないファーストにアップグレードなんてあり得ないんじゃ?!…とテンパる私たち。
ファーストにアップグレードされた搭乗券を受け取り、心の整理ができないまま機内へ。

過去ビジネスクラスは、何回か乗っている私たちですがファーストは全くの初めて。
いつかは乗りたい反面、恐れ多いよね、と2人で言っていたのが、こんな突然現実に!!
奥さんは動揺してしまって、しばらく「どうしよう」しか言っていませんでした(笑)

肝心の座席ですが、さすがの広さと豪華さ。
私たちの間はスライド式の仕切りがあるものの、個室のようなつくりになっています。
テレビの画面もさすがに大きく、快適そうでした。

特筆すべきはスリッパです!!
これまでのホテルや飛行機のどのスリッパよりもフカフカで履き心地が良かったです。
他にもスリーピングスーツやアニヤハインドマーチのアメニティもいただけて夢のようなひととき。
飛び立つ前から楽しいフライトになること間違いなしの予感!

もう一つ、ウェルカムシャンパンの美味しさも格別でした。
乗り物に酔いやすい奥さんは普段機内ではアルコールはほとんど飲まないのですが、あまりの美味しさにおかわりまでするほど。
調べてみると「ローラン・ペリエ ブリュット ヴィンテージ 2000」のようでした。
























さらにファーストということで機内食への期待も高まります!
まさにフレンチのフルコースでした。


奥さんのコース。メインは牛フィレ。サラダのドレッシングが絶品!


私のコース。メインは同じく牛フィレ。サーモンのお刺身が絶品!

フルコースだけあって、2時間近くかけてゆっくりいただきました。
飛行機とは思えない感じ。
食事の後は機内エンターテイメントを楽しみました。
事前にBAのHPで調べていたよりも日本語で見られる映画が多かったです。
どうやらエコノミーやビジネスよりもファーストの方が映画も充実しているようです。
とはいえ、日本語映画は10本あるかどうか。
他のエアラインと比べるとやはり少ないように感じますので、今後の改善に期待したいところです。

寝る間も惜しんで映画やファーストクラスを満喫していたらあっという間に時間が過ぎ、2回目の食事に。
























そうこうしているうちにせっかくのフルフラットベッドで寝ることもなく12時間を超えるフライトは終了。
ロンドンに無事到着しました!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿