2011年8月28日日曜日

ヒースロー BA ビジネスラウンジ(BA North Business Lounge)

Elemis Travel Spasでサッパリした私たち2人は、BAのビジネスラウンジへ。
Heathrow内にはBAのビジネスラウンジはNorthとSouthがありますが、今回は広い方のNorthラウンジへ。

BA North Business Lounge入口



















この時点で時刻はロンドン時間で17時過ぎ。
次のフライトまではまだ3時間以上あります。
ここで食事をして夕飯にするつもりでした。
…が、成田のJALラウンジでたくさん食べ、さらに機内でもFirstの食事を堪能すべくガッツリいただいてしまった結果、私たちの胃袋にはこの時点で余裕がありませんでした(笑)
色々食べたいのはやまやまでしたが、結局KETTLEのチップスをいくつかと、私は大好きなビールであるLONDON PRIDEを、奥さんはオレンジジュースをいただくに留まりました。。(涙)

肝心のラウンジ自体ですが、とにかく広い!!
食事は真ん中の1箇所だけですが、コーヒーマシンやソフトドリンク、ビールなどは至るところにコーナーが設けられていました。
個人的にはチップスやショートブレッドなどが自由にいただけるのが嬉しい限り。
これでドラフトのビールがあれば言うこと無いのですが…

BA North Business Louge内の様子
























左:コーヒーマシンとショートブレッドなど、右:アイスクリームコーナー













内装は、シンプルかつオシャレな感じに作っているのは伝わってきます。
WiFiも問題なくつながり、快適でした。
ちなみにWiFiのコードはFlight Informationボードの下に表示されています。

Flight Informationボード、私たちのフライトBA870も表示されています。
























ラウンジ全体としては悪くは無いと思いますが、同じHeathrowのTerminal3にあるVirgin AtlanticのClubhouseラウンジと比べてしまうといろいろな面で負けてしまうのは否めません。
とはいえこちらのNorthラウンジはビジネスクラス用のラウンジなので、もう一段上のFirstラウンジであれば同等なのかもしれないので、いつかはぜひFirstラウンジを利用してVirginラウンジとの比較をしたいところです!

Loungeの端から見るHeathrow空港内























North Business Lounge入口前のオブジェ。なぜに馬…?




















人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿