2011年8月30日火曜日

ロンドンからブダペストへ ~BA870便

予定より遅くなったもののようやく機内へ。
今回は特典航空券をブダペストまでという形で取っているので、このフライトもビジネスクラス相当のClub Europeです。

どんな席かな~といざ乗ってみると、前から3列のみがClub Europeの座席で、ほんの少しですがシートの幅が広くなっているようでした。
また座席配列は少しトリッキーになっていて、進行方向向かって右側は3×3の9席座席がありますが、各列真ん中の席は使用せず、2人しか座らないようになっています。

左側は各列の真ん中の席は人が座れないくらい狭い席に改造されており、右側と同じく各列2人しか座れません。
(ただ、右側でも左側でも座る座席自体の幅はもちろん同じです)

私たちは右側だったのですが、真ん中の席が通常の席なので席の間の距離がややあります。
左側だとその距離があまり無いので2人で乗るのであれば左の方が会話などはしやすいと思います。

こう書くとClub Europeのメリットがあまり無いようにも感じられるかもしれませんが、そこはCクラス相当、離陸後はカーテンで後方と仕切られ、トイレも専用で利用できますし、食事も陶器の器などでちゃんとセットされて出てきます。

Cクラスの人数が少ないせいか、頻繁にドリンクサービスに来てもらえるなど短距離ながら手厚いサービスが受けられました。

てっきりサンドイッチ程度だと思っていたので温かいミールに驚きました。













成田を出発してから20時間以上経っていましたが、なかなか快適なフライトでした。
というわけでとうとう(ようやく?)ブダペストに到着です!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿