2011年9月1日木曜日

ブダペストのホテル ~Hotel Palazzo Zichy(パラッツィオシシィ)~

そんなこんなでブダペストのフェレンツェリスト空港に無事到着。
ただ、荷物がなかなか出てこず、ホテルに手配をお願いした送迎のエアポートタクシードライバーさんを待たせてしまうことに…

時刻は既に0時を越えており、ドライバーさんと合流して早々にホテルへ。
ホテルは信頼しているトリップアドバイザーでブダペスト1位だったパラッツィオシシィ(Hotel Palazzo Zichy)を予約していました。

空港からホテルまでは、エアポートタクシーで20分かからず到着!
ホテル周辺は一方通行の道も多いようでだいぶ迂回をしていましたが…
ちなみに頼んだ送迎タクシーのお値段は7,500Ft(約3,200円)。
ホテルの宿泊料金と合算で支払えるのが高ポイント!

部屋は、決して広くはないものの、清潔でオシャレなつくり。
元貴族の館をリノベーションした新しいホテルだけあって雰囲気もありつつ、気持ちの良い滞在ができました。

場所もなかなか便利。
徒歩4分くらいのところに4番線と6番線トラムの停留所があります。
地下鉄への接続も含めて、この停留所を起点にできます。

冷蔵庫はミニバーとしていろいろ入っていますが、スペースに空きはあるので、スーパーなどで買ったお総菜や飲み物を冷蔵可能。
部屋では無線LANの接続も良好(iPadを使用)。

残念だったのは、部屋にスリッパ、湯沸かしポットやティーセットがないことくらい。
お値段も安く、まさにコストパフォーマンス抜群のホテル。
間違いなく誰にでもオススメできます!

朝食編はこちら、ロビー・外観編はこちら

広さは十分、だけど少しマットレスが薄めでやや堅い?


















部屋の入口から見た室内。あまり奥行きはない感じ。


















デスクスペース。室内にイスはこれ一つ。


















中央の鏡を挟んで左側が金庫と棚に、右側がクローゼット。


















バスルームへのドア。オシャレ!























洗面スペース。奥がシャワールーム。























トイレ























ホテルアメニティ






















人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿