2011年9月10日土曜日

スーパーのお総菜でディナー!

ホテルに帰ってきて、早速ディナー!
メニューは、お昼に行った中央市場(Kozponti Vasarcsarnok)のB1FにあるMATCHで買ってきたお総菜。



タマゴのサラダとブロッコリーのマヨネーズ和え




















サラダはどちらも量り売り。
タマゴは個数で、ブロッコリーの方は重さだったので、50gだけ購入!
肝心のお味はタマゴは素朴な感じで、2人ともこちらがお気に入り。

左:ハンガリーで人気というカマンベールチーズ、右:キャビア!

クラッカー





左:フォアグラペースト、右:フォアグラピューレ

















































この日の主食はクラッカー!
これにカマンベールチーズ、キャビア、フォアグラペーストやピューレをつけて食べます。
キャビアはチョウザメの卵ではなく、別の魚の卵ですが美味!
サラミとハム!!!
























そしてこの日のメインはMATCHの量り売りで購入したサラミとハム!

これだけ買っても400円ほどという安さ!
肉文化のハンガリーらしく、どれも激ウマ!!
特に左上の赤いサラミはパプリカが練り込まれていてピリ辛で最高でした。

TOKAJI ASZU (トカイアスー) 3プットニョシュ




Soproniのビール
























ディナーのお供は、トカイアスー 3プットニョシュとハンガリーのビールSoproni!
トカイアスーは一番甘くない3プットニョシュ(一番甘いのは6プットニョシュ)でしたが、それでも甘みがしっかりと感じられてワインが得意ではない私たち2人でも飲みやすかったです。

Soproniはサッパリとした飲みやすいビール。
味の濃いサラミなどにピッタリでした。

ホテルの部屋で手軽にゆっくりしながら美味しくいただけました!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿