2011年9月11日日曜日

フォアグラ二皿目! ~MENZA~

この日のランチは、ブダペストでとても期待していたレストランの一軒である「MENZA」へ!!

こちらは、ブダペストでは流行らないと言われていた家庭料理を全面に押し出してオシャレな雰囲気のお店にしたところ、大評判、大人気になったお店とのこと。
場所もアンドラーシ通りから少し入ったリスト広場に位置するので観光等何かと便利な場所にありました。

MENZAの外観



















店内でも外のオープンカフェでもどちらでも食べられます。
外に座っている人も多数!
人気のほどが伺えます。

MENZAの店内
























店内はオシャレな雰囲気。
何でも1970年代を意識したインテリアだそうです。
お客さんは若い人が多いですが、年配の方もいてあらゆる客層がいる感じ。
人気はあるのでお客さんは次から次でしたが、席数も多いのでそれほど待つことは無いと思います。

平日のみの日替わりランチメニュー(ハンガリー語)
























注文は、フォアグラのソテー ブダペスト風と、本日のランチ。
ランチはスープとメインのセットで、990フォリント(約450円くらい)という激安価格!
日替わりランチの種類は1日1種類しかないのが残念ですが。。
この日はコンソメ風スープと、野菜ご飯バーベキューチキンウィングのセットでした。

Theodora Kekkuti (スパークリングウォーター)
























スパークリングウォーターは微妙に味がついていて不思議な感じ。
ボトルがオシャレ!

コンソメ風スープ



















フォアグラのソテー ブダペスト風



















とにかく美味しかった一品!
パプリカをはじめとする香辛料の味がしっかりとついていてたまらない!!
写真の通り、フォアグラがごろごろと贅沢に入っていて、野菜と一緒に豪快に盛られていました。
ぜひもう一度食べたい!

野菜ご飯バーベキューチキンウィング



















ランチのメイン。
チキンに加えて野菜ご飯(ピラフ風)まで添えられているので、もの凄いボリューム。
肝心のチキンは甘辛の味で美味!

この日のランチは全部で、6,116フォリント(約2,600円)でした。

メインはどちらも味が濃いめ、安くてボリューム満点で、若者向けというお店のコンセプト通り。
濃い味が好きな私たち2人は大満足でした!


大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿