2011年9月13日火曜日

ブダペストでサーカス!

国立オペラ劇場のガイドツアーに続いては、ブダペストの国立大サーカス(MACIVA)へ!
地下鉄1号線を使って、Szechenyi furdo駅で降りて徒歩3分ほど。
すぐ目の前に楽しそうなサーカスが目の前に!

楽しげなサーカス!



















手前がチケット売り場や売店などで、奥のテントがサーカス会場。
チケットは事前に専用Webショップで買っておいた(1人3,100フォリント(約1,300円))ので、会場に入って正面にあるWeb予約者用の発券機を使ってすぐにチケットゲット!
チケット売り場は、行列ができており、人気ぶりがうかがえます。

売店では飲み物やハンガリー名物のランゴシュなどスナック類も売っていますが、やはりサーカス会場という場所がらかなり高めです。。
飲み物を買うなら事前に外で買っておくとよいかもしれません。

























中はこのような感じ。
舞台には水が張られていました。

開演直前には満席
























開演の17時には、満席に!
やはり子供が多く、観光客風の人はほとんどいない感じ。
ライトアップもされて雰囲気も盛り上がってきます!

一輪車に空中ブランコに猫のパフォーマンスなどなど
























そんな中、いよいよサーカスが開演!
公演は2部構成で途中に休憩があります。
途中、お客さんの熱気もあってかなり暑くなったので、休憩時間に外に出てクールダウンできたのでよかったです。

前半は、一輪車や空中ブランコ、シャボン玉、中国雑伎団のような柔らかい体のパフォーマンス、かわいい猫が見せるパフォーマンス、そしてもちろんお約束の笑いを誘うピエロなどオーソドックスなものが中心。
特に猫のパフォーマンスはとてもかわいくて必見!

後半は、舞台がプールのようになり、水を絡めたパフォーマンスが中心に。
オットセイやトドなども最後は登場して水族館ばりのものも!

期待していたライオンや象のパフォーマンスが無かったのは少し残念でしたが、十分楽しめました!!



大きな地図で見る

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿