2011年5月7日土曜日

Budapestもマスト!

2年前の夏旅行でロンドン、プラハに加えてもう1ヶ国をウィーンとブダペストで散々悩みました。
(結果的にはどちらにも行かず、その分プラハでゆっくりすることにしたのですが。。)

ブダペストに惹かれたのは、中世の街並み、夜景そして何と言ってもフォアグラです!
ハンガリーはフランスに次ぐフォアグラの名産地。
昨年パリを訪れてフォアグラ専門店で堪能したので、今年はブダペストでまたフォアグラを堪能しに行きたいと思っています。

また、プラハが非常に気に入ったので、街の感じや雰囲気が似ていそうなブダペストも行ってみたいと強く思って今回のマスト国としてFIXしました!

昨年パリで食べたフォアグラのカルパッチョ
















人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿