2011年5月7日土曜日

Londonはマスト!

数年前に夏旅行でロンドンを訪れ、夫婦2人ともその街並みと雰囲気にすっかり魅了されてしまいました。
それ以来、毎年夏旅行では必ずロンドンに立ち寄ってから日本に帰国する、というのが我が家の定番ルートとなっています。

なぜこんなにもロンドンのとりこになっているのかうまく説明はできないのですが…
ただ、とにかく居心地が良くて、街を歩いているだけで楽しく過ごせます。

とはいえ、ロンドンで何もしていないわけではなく、必ず行く場所が3つあります。

・Borough Market(バラマーケット)
ここではオリープオイルやパン、Ceylon1の紅茶やPate moiのマッシュルームパテなどの購入と、ランチをするのがお決まりです。

・Super Market
ロンドンにある4大スーパー(Waitrose, Marks&Spencer, TESCO, Sainsbary's)全て行きます。
ミューズリーやオリーブオイル、オリーブやアンチョビの缶詰などを大量に買って、ロンドンから自宅へ宅配しています。

・Musical
最初のロンドンでミュージカルにハマり、毎年観劇の数が増えて昨年はとうとうロンドン滞在中毎夜観に行くまでになりました。
特にお気に入りは、Mamma Mia!とThe Phantom of the Operaです。
いつも日本で事前にTicketmaster UKでチケットを確保して行っています。

というわけで、今年もロンドンはFIXです!

Route Master in London
















人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿